SSブログ

某SNSのインタフェイスがね… [パソコン]

なんかMySpaceの新インタフェイスのダメっぷりがいや~んな感じで…

以前記事にしたように、メインのSo-netブログがバカバカしく重いことも多く、ココログBloggerにミラーブログのようなものを置いているんです。ま、ここのところが既におかしいような気もしますけども…。あとこれと同じようにGREEやMySpaceにもバックアップを取っていたんですよね

と・こ・ろ・が!

先日インタフェイスが変わったんですよね、MySpaceの。これがまた恐ろしいほどに酷いんですよね。いちいち重いわ、ブログのタイムスタンプは変更できないわ、記事を修正しようにも再アップできないわ、で。勝手に私、ブチ切れましてですね、MySpaceブログの記事を、もうね、ほんとね、一気にね、削除したんですよ。発作ですよ、発作。

まぁそれまでもMySpaceのブログのHTMLの解釈の方法は、どうにもこうにも変なところがあって、段落を思うように変えることができないので、「わざわざ」エディタのデザインとHTML表示を行ったり来たりして編集していたので、その作業をするのも時間がもったいねーな、ということもあり、今回のことでスッキリしたところもあり、良かったのかな、と。

で、割を食ったのがGREEの日記。軽くてそこそこ使いやすい仕様なので、悪い印象はなかったんだけども、好きなように動画を貼り付けることができないし、やっぱりHTMLの解釈が少しだけ変なところがあり、こちらの日記も勢い余って削除してしまいました。

どちらもバックアップを取っていたのは今年の1月分からだったからなぁ。そもそも訪問してくれる方もそれ程多くないし、So-netブログとツイッターを提携したことで、GREEやMySpaceとツイッターを提携させることで(あらややこしい)、更新したということは表示されているので問題は無いかな、と。

基本自己満足なので大したことではないんですけどもねぇ。ということで、今日はこんな感じで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車屋さんなのに…努力する才能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。