SSブログ

暑いときには熱いものと言ってな… [音楽]

暑い日が続きまくっているので、もういっそのこと暑苦しい演奏でも見れば涼しくなるかと考えて有名な同名異曲をピックアップしてみました。

まずはGrand Funk Railroadの“Heartbreaker”。アメリカンハードロックの古典ですね。実はこのブログでアメリカのバンドを取り上げたことはほとんど無いんですよね。イギリスのバンドの方が味があったり感情豊かだったりして聴いてて面白いですから。でもこの曲はかなり好き。味もあるし感情も豊か。ただ暑苦しい。

Grand Funk Railroad/Heartbreaker
Grand Funk Railroad/Heartbreaker

演奏が熱いのはいいですね。それよりもヴォーカルの二人がいろいろと暑苦しい!曲は終わりそうで終わらずねちっこい。それがこの曲のいいところなんですけどもねぇ。

じゃ次。Led Zeppelinの“Heartbreaker”。暑苦しくないじゃん、と思われるかもしれませんが、この名演を見ると…

Led Zeppelin/Heartbreaker
Led Zeppelin/Heartbreaker

後期の演奏(Knebworthのライブ)ですね。この映像ではそれほどではないのですが、このライブの“Stairway to Heaven”や“Achilles Last Stand”を見ると、恐ろしいまでに汁だくになったジミー師匠が…。なんでこんなに汗が目立つ衣装なんだよ:)!でも名演です。

結論。何をしても暑いのは変わらない。と、こんなところで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。