SSブログ

2010年の夏休み [日記]

このお盆は久々に実家に帰省しませんでした。まぁ9月に父の25回忌があるので、そこでご先祖さまにあいさつをしてくる予定です。父の戒名にあるとおり、秋の彼岸が法事ですから。

なんで大阪にいたのか、そして何をしていたのかを書ける範囲で書きます。ちょっとだけ勉強もしてたのですけども…

初日友人とまったりと日本橋へ繰り出す。まったり過ぎて遅れましたが。で、私は特に買うものもないので友人がいろいろと漁っているのを、後から生暖かく眺めていました。でもさすがに申し訳なく、980円の激安Bluetoothヘッドセット(音質は悪いけどまぁ使える)、980円の中途半端に安い自転車用の携帯取付ブラケット(バーの直径を勘違いしていて取り付けられない!)、4,980円の明らかに不良在庫のNAS(まだまともに空けてもいない)を買いました。う~ん、無駄遣い。しかも私昼飯で某セルフのうどん屋でカレー付け麺を食った後、ディナーでココ壱でカレー食う、というカレーな展開になってしまいました。

2日め。軽く勉強をしたのとネットで遊ぶ。ここのところいろいろな情報を仕入れきれていないから、それはそれで面白い。嵌りこむのは良くないけども。で、軽~く自転車を手入れして軽くお散歩にGo!こんな感じ。

3日め。友人と肉祭りと酒盛りの約束をしていたので、北摂まで自転車でGo!こう久しぶりに自転車で中程度の距離を走ると、前回より速くなっているというのが単純に楽しいお年頃。焼肉屋をネットで探して、評価が高く価格が安く炭焼き、なお店を見つけてGo!いや、最初のオーダーのときに量を間違えて凄い量の肉に囲まれましたよ。美味しいんですけどね、もちろん。で、友人が辞めとけというのに相変わらず「冷麺」に走ってしまう私。苦し美味しかったです。軽く反芻するとともに、友人からは「痩せる気ないやろ」と斬られてしまう。「えー痩せませんが、何か?

その後友人宅で酒盛り。なのにここでも暴食を繰り返す。トルティーリャや生春巻きなど包みモノでは飽き足らず、思わずバナナクレープにも手を出し完食。友人のチーズやベーコンにもちょっかいを出す。もはや食べすぎの域を超えてしまう。酒が入ると大いびきで寝てしまう人なので気がついたら落ちてました。

翌朝土曜日思いついて友人宅から家まで軽~くサイクリング。第2京阪(の下)が走りやすいですよ~、の言葉を信じて大きく迂回しながら辿り着いたらさ、これがまた結構アップダウンがあるのな。しかも自転車が入りにくくなる柵があるところもあるし。車道走った方がよかったのかなぁ…う~ん。でも車道自転車走行禁止場所も結構あったし…う~ん。ま、意味なく日焼けしまくって帰ってきました。

日曜日。この日がメインイベント。芝居関係の友人が初舞台に立つということなので、当日券で観に行く。素直に楽しかった。面白かった。初舞台の彼女は今の彼女でしか出すことのできない染まってない感があり良かったです。一緒に芝居の練習してた時期は短かったんだけど、そのころより魅力があって役にあってて良かったよ、さっちゃんGJ。三人芝居で、共演はかなり経験のある人で、その中で印象に残る役をこなしたってのは大きいですねぇ。照明・音響なし、生演奏のみ、客席を3方から舞台が囲むという、かなりチャレンジングな公演だったけど、よかったわぁ。興味を持った方か公演ブログがあるので、こちらからどうぞ。
 CONVEY
ファンタジー系の作品で自分の中で評価が高いというのは実は珍しく、本当に楽しめたんだなぁということを、劇場から家に帰る道中自転車に乗りながら考えた。俺もなぁ、もっとがんばらんとなぁ。

最終月曜日。軽めの引篭もり。ってのは否定できないんだけど基本部屋OFF、少し勉強。夕方涼しくなりかけてから10キロほど自転車でお散歩。でも汗が吹き出ます。ま、残暑が厳しいざんしょ、などという奴。

何かこんな学生のような夏休みでよかったんでしょうかねぇ。かな~り楽しんだのでアリなんでしょうねぇ。今日からは心の振り子をONにしてまいりますよ~、趣味も仕事も。と、今日はこんなところでしょうかねぇ!では~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。