SSブログ

ギターのコラボレーション [音楽]

ギターを少しでも触ったことのある方なら,ギターの名器というか有名なギターというか,今販売されているギターの礎になったギターはご存知かと思います.

エレキギターだとフェンダー()のストラトキャスター(),テレキャスター(),ギブソン()のレスポール(),SG()あたりが有名ですよね.アコースティックギターだとマーティン()のD-45000-28,ギブソンのJ-200(),J-45()になるのかな…?ここに挙げたギターって全部かっこいいですよね~.もちろん他にもいいギターメーカーや歴史のあるギターはあるのは重々承知なんですけれどもね.ま,それは横に置いておきましょう.

さてPC系のニュースサイトを見ていて「フェンダー仕様のAndridケータイが出る」とか書いてあって,写真も掲載されていまして….こちらのサイトなんですが.

 フォトレポート:ギターファンならたまらない--フェンダーバージョン「myTouch 3G」開封の儀 (CNET Japan)

形はHT-03Aそのものなんですけども.いろいろ細かいディテールにこだわっているなぁ,と.ピックが埋め込まれたケースはギターのハードケースみたいだし,音楽好きを狙っているからヘッドホン標準装備だし,何と言っても本体カラーがサンバーストだっし!(というかヘッドホンやらACアダプタまでサンバーストはこだわりが凄いというかやりすぎというか…,あとフェンダーのロゴをギブソンやマーティンに変えてもいい…訳ないか)

性能に関しては語る程のことも無いですけども,このようなコラボレーションは面白いですよね.

あっそうそう.少し前にフェンダーとコラボレーションしたと言えば「エヴァンゲリオン」がありましたね.

 フェンダー+エヴァンゲリオン コラボギター、12月1日出品! (Guitar Labo)

エヴァ全く興味ないので追いかけてなかったのですが,このギター結局いたずら入札でグダグダになったらしいですね.数百万とか何とか….ヴィンテージギターやカスタムギターが何台買えるんだろうか,と少しだけ頭の中で計算しましたが,切なくなるので止めました.てか,職人がハンドメイドで一から作り上げたギター自体は本物だからなぁ.痛ギターとして十分に成立するとは思いますがね.

たまにはギターでも爪弾いてみるかな.と,今日はここまで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。