SSブログ

遅ればせながら写メールなんぞをしてみる [ケータイ]

今日はバリアフリー展の代休.つことで定期的に通っている病院の朝の診察に行く.この病院,診察時間内であればいつ行っても受付をしてくれるフレキシブルさがウリ,だけど逆に予約ができない諸刃の剣!

「朝の診察もある程度経った時間に行ったら待ち時間も少なくて良いかなぁ」なんて考えていたら甘い甘い.連休明けでダダ混み,受付の看護師さんに聞くと「時間内に診療終えることができるかどうか分かりません,しかも先生診察終了後すぐに別の用事があります」ってあんた.どう考えても今日診察を受けても大したコトできないだろうし,私の方も特に体調面で伝えるべきこともなく,とりあえず撤収しました.時間が余った…どうしよう.

話変わって写メールのお話.普段昼休み頃になると私の地元香川で外回りの仕事もしている友人からいろんなメールが送られてくるのよ.例えば…仁尾サンシャインランド「跡地」とか四国ニュージーランド村「跡地」とか軽四が脱輪している場面やら.NM850iGを使ってた頃はなぁ,カメラ付いてて形状的に大きな問題はあったとはいえテレビ電話もできる仕様だったのになぁ,写メールができんかったんじゃが.返事を写真で返すこともできんかったんじゃがな.

この度NM705iに機種変して容量の制限はあるものの写メールができるようになったということで,いろんなところでツッコミを入れたくなるようなモノを見つけては写メールしとります.こんな感じです.

まずは先日の山口出張のとき新大阪駅にて.

0系新幹線

早くついたのでホームで軽い食事を取っていたところで向かいのホームにやってきたのは懐かしの0系新幹線.「へぇ,まだ走ってたんや」と思って思わず撮ってしまいました.横に人が写ってますがこの人も珍しげに写真に撮ってましたねぇ.私あんまり鉄な人では無いので,帰ってからWikipediaで調べてみると今山陽新幹線で走っているのが6台でそれも今年の11月で引退らしいですね.ふ~ん.

次,通院後の時間が余ったので乗ってみた鶴見緑地線の蒲生四丁目駅で見たパチンコ屋の看板.

どっとこんドル

…意味無く疲れた….「どっとこんドル」だけなら大したことも無いけど,その上に書かれた「.con$」が微妙に外している感があります.パチンコしないからいいんですけど,探せばいろいろ出てきそうですよね,この業界.

さらに次,いろいろあって住道駅に帰ってきて駅近くのポップタウン(専門店街ね)の中でタバコを吸っていたら見つけてしまった看板.

ボウリング投げ放題

「焼肉食べ放題」なら分かるけど「ボウリング投げ放題」って微妙に分からん.Googleで「ボウリング投げ放題」で検索してもどうも意味が分からないのよねぇ.練習し放題ってことなの,コレって.

今日はこんなところで….


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。