SSブログ

taspoも導入されるということで [日記]

えーと大阪でも6月からtaspoが導入される訳ですが.どうなんでしょうね,コレ.結局「運転免許証があれば自販機で購入できる」ってことになりそうですが….

もう面倒くさいしtaspo作らないでタバコ辞めようかなどと書きつつ,前に1回禁煙を失敗した私.そういえば自動販売機以外で今吸ってるタバコ(フィリップモリスのONEのロングのメンソール)買ったことないよなぁ,ってことに気がつきまして.いい機会かなぁと考えている次第.

正味な話,タバコを吸ってて健康にいいハズも無く,「吸ってると落ち着く」なんてのは要は中毒な訳でして.意識して休みに外に出るときはタバコを吸わないようにしてみたり,出張のときの新幹線は必ず禁煙席にしてみたりしているの現状でございます.

「タバコ辞めると太るよ~.口寂しくなってお菓子食べたりするから」なる意見を今日の昼飯時に頂戴したのですが,前失敗した禁煙時に「ごはんってこんなにおいしいものだったのね」ってことがあからさまに分かったことがあり,逆にそれを反芻することで口寂しいのをごまかせるかと…思うわけないやろ,私偶蹄目じゃないですから.

まぁフリスクやらミンティアやらメントスで口寂しいのはなんとかするとして(太るかもしれんというのもなんとかして).あぁそういえば全く関係ないけどコーラにメントス入れたらエライことになるんだったっけか.学生の頃知ってたら遊んだかもしれないけど,さすがに今する気は無いしそもそも勿体無いと思ってしまう私.ちなみにこんなことになります.

MENTOS GEYSER WORLD RECORD

…なんかこの動画みてると「勿体ない」と思う前に「あらゆるところベタベタになりそうでやりたくない」と思ってしまったわ!コレ,メントスじゃなくってフリスクやミンティアにしたらどうなるか考えたけども…止めておこう.

そろそろタバコの量減らしにかかるかなぁ….今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。