SSブログ

サスペンダーにしてみる [日記]

正直なところね,痩せなアカンわけですよ….

いやですね.実は3週間程前,思うことあって以前からやりたかったことをやったわけですよ.具体的にはですね.普通のベルトを止めてサスペンダーに変えてみたわけですよ.そしたらですね「その体型を認めてしまうのか」「痩せる気はないのか」とまぁいろいろと意見を頂戴したんですよ.別にそんなつもりでサスペンダーに変えたわけではないのですが,その意見に言い返すことのできないメタボな感じの私がそこにいたんですよ.…激しく切ない訳ですよ….

冗談は程々にしておいて.ホント体型のことは関係なくサスペンダーにしたいなぁと思ったからそうしたんでして.買ったのが楽天というのがなんとも,しかも買った店香川にある「高松南新町商店街」だったんですよ.香川出身の同世代の方なら分かるギャグ「北は北海道から南は南新町まで」でおなじみの南新町商店街ですよ.実家に帰ったときに買った方が良くないか,ということも横置いておいて.とりあえず黒とベージュを使ってます.

サスペンダーにしたのは単純に「思いつき」と「楽そうだから」の2点ですね.ファッションなんて言葉には当てはまらないけど,ちょっと服装で遊んでみたいじゃないですか.ブレザーにボタンダウンシャツ,チノパン,ネクタイだけでは物足りなかったんです.一応本当の正装はサスペンダーだっていうし…(その割にはスラックスではなくチノパンをはくというカジュアルさ加減はどうだか…).締め付けることもないから楽だって聞いたし….なんだかアイビーなんだかプレッピーなんだか,単純に方向性を間違えたオヤジなんだかよく分からない服装になってますね.ここんとこ.

サスペンダーにしたとき「肩こり」があるらしい,つうことを気にしてたんだけど,今のところベルトのときとあんまり変わりない感じね.ただ先週の歓迎会で久々にシコタマ飲んでフラフラと家に帰った後,サスペンダーを外してシャツも脱いでいるのに「肩にサスペンダーがある」感があるってのはどう考えても肩こりだよな.そのときだけなんですねどね,自覚症状があったのは.週末にカットに行ったときに「えらい肩こってますね」なんて言われましたが,コレは単純に展示会と出張の疲れからだと自分に言い聞かせています.

家では普通にベルトを使っているのでビジネスモードとプライベートモードの切替ができるってのも,サスペンダー購入後気付きなかなか良いかも,と思っている今日この頃.えーと別の店で3本ほど注文しました,サスペンダー.基本的に今使っているのと同じタイプ(X型っていえばよいのか?)のもの.流石に派手な色ではなく落ち着いた色にしました.多分来週から使用をはじめることになると思われます.

ま,サスペンダーの話はここまでで.いや,体調はかなりコントロールできるようになったので,体型をなぁ.夏までに標準体重まで落とせるかしらん(かなりキツイぞ,それ).適度に運動してのんびり痩せるようにしますかね.と,今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。