SSブログ

三菱電機携帯事業撤退でどうなる?D800iDS… [e-AT・AAC(コラム)]

1年ちょっと前にかなり興奮しつつこんな記事を買いたんですよねぇ.

 支援機器的にD800iDSを考えてみよう その1

「その2」がないのはこの際どうでも良いので….三菱電機携帯電話事業から撤退ですか.う~ん….もちろん企業は利益を出すのは当然のことで,三菱撤退も別におかしくも何にもないことなんだけどねぇ,やっぱ気になるのよD800iDSの件は.

やはり支援機器をよく知っている方の間では話題になっているようで,とりあえずいろいろと確認したところD800iDSに関しては「販売は現在在庫分のみ」「アフターフォローに関しては未定」らしいところまでは分かったんだけども.一体どうなることやらというところで.

D800iDSに関しては研究段階から公の施設が関わっていたこともあるので安心して購入した人も多いと思うのよね.三菱電機さんにはキレイに引き際を飾ってもらって,他社メーカーなりNTTドコモなりがきっちりフォローできる体制ができることを望みます.

何せ市販のケータイで改造することなく1スイッチのオートスキャン,2スイッチのステップスキャンの操作が可能,タッチパネルを利用した文字入力機能もあるなんつう非常に画期的な商品だったからね.ちょっと切ないです.

まぁ,気分は重いけど文章は短く軽めに今日はこんなところで.
#うちの会社が発行している冊子の発行直後にこの出来事でかな~り呆然です….


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

けー

俺もこのニュースにはびっくりした

奇抜すぎるデザインの問題か・・・



必要としている人が多いだけに 残念無念
by けー (2008-03-05 23:31) 

yas-shi

そうですよね.
実際にとあるメーリングリストで「緊急事態」とまで
書かれてた方がいましたし.
せっかくいいモノができてもアフターできなきゃということで.

by yas-shi (2008-03-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。