SSブログ

そこまでする人たち [コラム・小説・詩]

しかしまぁアレですねぇ.So-netのメンテナンス後の不評もさることながら,世の中にはここまでしてナニしたいかという方もいらっしゃるようで.まぁ,とりあえず下の記事を見てみてくださいまし.

 【So-net blogリニューアル】 発生している不具合・障害について

So-netのスタッフによるメンテナンス後のブログの障害報告ですね.2月28日にアップされた記事なんですが,ほぼ2日に1度対応状況が載せられたり,新しい障害報告があったりと,ホント大変ですね~,な感じなんですが….とにかく軽く,楽にアップできる環境作ってくださいな,スタッフさん.

でですね.So-netブログには賛否両論ある「nice!」というのがあるわけですよ.簡単に書くとSo-netブログのユーザーが他のユーザーの記事を読んで,「お,これいいんじゃない」な記事にボタンをポチッとなすることで「nice!」を付けることができる訳ですね.この「nice!」の特徴としてはトラックバックと同じように自分のブログへのリンクが張られる点にあるんですな.

ここで,さっき紹介した障害報告の記事を見てみましょう.今3月9日の17時頃ですが何とこの記事に対して「nice!」が409も付いているんですよ.正直ですね,「あなたたちはそこまでしてアクセス数稼ぎたいか!」って言いたいんですよね.トラックバックも107付いてますが,こっちは障害報告に対する記事に対するリンクなんで問題ないと思うんですがねぇ….

そりゃね,ブログやWebサイト管理してるとどれだけの人が見てくれるか気になるし,そのために面白い記事やページを作成している訳ですよ.それが励みにもなるし.でもねぇ,障害報告の記事に「nice!」付けるってかなり歪んでないですかね.私の僻みなのかな.えーとあくまで客観的な視点で考えると,いくら多くの人が見るであろう障害報告のページであろうが,ほとんど皮肉の意味にしかならない「nice!」が409あっても,そこをクリックしてブログを見ようなんて人はほとんどいません!(言い切ったけど大丈夫か?)

ブログをしている人も私がはじめた頃に比べりゃ何倍かに増えているから,そりゃいろんな人がいるんだろうケド,何か違わないか,なんて思ったので書いてみた次第.と,今日はこんなところで!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。