SSブログ

発見!超脱力お名前検索サイト [パソコン]

カモ・アヒルブログ「KAMONOMANIA カモノマニア」に注力しすぎて、すっかり「BLACKLAND's BLOG」の更新が止まってしまいました。カモさんは基本秋~春までがオンシーズンですから。分かっていたこととは言え、季節感がどんどんずれていっているのが多少気になるところですが…

それは置いておいて、自分のブログやサイトがどないな感じで検索に引っ掛かるのか興味があっていろいろ調べていたんです。全く関係ない面白いサイトが見つかりました。

 お名前診断相川さん|無料で楽しい!!ナルシスト検索

自分の名前やハンドルネームを検索すると、関連情報が表示されるという「あのひと検索SPYSEE」のようなサイトです。が、しかしこのナルシスト検索、精度が低いというか粗いのが笑わせてくれます。

ためしに本名の「黒島康司」で検索してみましょう。(→ 結果)

黒島康司さんは血液型はB型で、兵庫県姫路市出身。が趣味で水島に興味があり、 兵庫県姫路市によく行く。仕事は教諭や先生をやっており、岡戸靖さんや金子善晴とのつながりがある。最近、何で?と、つぶやいてます。魚をよく食べる。そんな人物です。

合ってんの血液型だけやないの!姫路市出身がどこからやってきたか不明。「水島に興味があり」「何で?と、つぶやいています」これは一昨年出演した芝居のタイトルから来とるな。残念今興味があるのは「水島」ではなく「水鳥」です。仕事は違うし…金子さんはよく存じていますが、岡戸さんて誰?なかなかにアバンギャルドです。

せっかくなのでよく使うハンドルネーム「わにべー」で検索してみましょう。(→ 結果)

わにべーさんは血液型はB型で、写真や料理が趣味でBBSに興味があり、 大阪によく行く。仕事は大統領や大使をやっており、内山とのつながりがある。俺やべーわ、お前に惚れてるを見てる。雑魚をよく食べる。ぱーる@就職っべーわを良く読むそんな人物です。

良いことなのか悪いことなのか、こっちの方が何ナノメートルか実態に近いです。「俺やべーわ、お前に惚れてる」「ぱーる@就職っべーわ」って一体何やねん?職業もドエライことになってるし。やっぱりアバンギャルドです。

多分なんやけども、これGoogleの検索結果から頻度の高い言葉を選び出して繋ぎ合わせていると思うんだな。それはそれで「何でこうなるの」ではあるんだけどもね~。

今日はこんなところで!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。