SSブログ

鴨な昼下がり(2011年秋のはじまり編) [日記]

水曜日、気分転換を兼ねて早めに帰って鴨池へ。アヒル・カモ隊の写真を撮ろうと思ったのですが…

白鳥さん

お子さまたちが白鳥1羽を餌付しているだけでアヒルもカモもいやしねぇ。池の中洲みたいになっているところに巣があるのは知っているんですけども…。手持ち無沙汰になり、そこらへんにいたハト、スズメをなんとなくK-rで撮影。

はとぽっぽさん

スズメさん

白鳥が自分の巣に戻るところを撮ってみました。よく見るとカモがいる!

よく見るとカモがいる!

家に帰りついた白鳥さん

またすること無くなって、足元にいたトンボなんぞを撮ってみる。昆虫系はアップにするとちょっと恐い。

深北トンボ隊

そんなことをしていると突然「ガーガー」とあのうるさい感じの泣き声が!あ、アヒルとカモが頭出してる~!

何か出てきた!

アヒルや~ん

寄ってみます。どうやらアヒルです

寄れるところまで寄ってみました。完全にアヒルです

目がキラーンなアヒル

アヒル・カモタイムはあっという間に終わり、また白鳥タイムに。なんとな~く深北緑地が閉店っぽいので後にしました。

仲睦まじき白鳥さん

逆光の白鳥さん

と、チャリを家に向けて走らせていると寝屋川にカルガモが大量に浮かんでおりました。もしかして撮影ポイント、間違えてたのかも。急いでコンパクトなデジタルカメラ略してコンデジその名もRZ10を使って、慌てて撮影。

カルガモ隊その1

カルガモ隊その2休憩中

カルガモ隊その3行進スタート

カルガモ隊その4もはや体をなしていない行進

流れに逆らってみたり思いっきり流されたり…。また週末何か撮りに行こうかなぁ。ということで今日はここまで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。