SSブログ

梅田っていつまで工事やってるんですかねぇ [日記]

ここのところWeb関係のことでも、これまでと違うことをすることもあり本を買いに梅田へ…というのは半分ウソでせっかくなので写真を撮ってみようかとお出かけ。その前に髪をカット。梅雨が明けて暑苦しいので久々に短めに。ワックスか何かで固めないと、逆に落ち着かない感じです。

その本はですね。10冊くらいバラっと読み比べて「あ、これが一番分かりやすくて良いかも、発行日も新しいし…」ってさくっと買いまして。ついでにヨドバシのケータイコーナーで次買う予定の端末はまだモックもないよねぇって確認して、カメラコーナーに行っていろいろなものを弄繰り回して遊んで、ヨドバシのカードのポイントをWebでも確認できるようにアクセスキーとやらを発行してもらって。しかし今日はめさ混みでした。やはり外は暑い、地下街も微妙に暑い、駅の中は節電で異様に暗い、そんな感じなんで涼みに来たんでしょうかね。ヨドバシに。

で、外に出て「空が高いわぁ」なんて思って写真に撮ろうとしたところ大事件発生!何とK-rの中にSDカードが入ってねー!ま、そこは落ち着いてサブで持ってたRZ10のカードを差し替えて事なきを得たのではありますが(ホントか?)。

梅田の北ヤードをゴリゴリやっている現場でございます。要はヨドバシの隣です。

梅田北ヤード

それにしてもあの辺、いつになったら工事が終わるんでしょうか?何かいつ行ってもクレーンがにょきーんと生えている気がします。そら梅田もどんどん変わるわけです。

ついでに大阪駅~北新地駅近辺のカメラ屋さんを何件か観に行って、フィルムの一眼レフのカメラを持った女子を見つけて「あ、ホントに世の中にカメラ女子っているんだ!」と再発見いたしました。フィルムのカメラか…エライことですね。

と、こんな平和な暑い一日でした。そうそう、結局梅田を歩き回っただけで、食事はせずに住道駅近辺の某百貨店の中にあるうどん屋さんに行きました。あんな至近距離に香川に店があるうどん屋さんがあるとは…不覚。今日はこんなところで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどん人捨てられない、止まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。