SSブログ

捨てられない、止まらない [日記]

私が何かに熱中しはじめると結構危ういのですが…

カメラを買ったのもそのひとつで、いろいろとヤバげなすなんです。とある知人から「*ist DL2のダブルズームキット、あまり状態よくないのが使ってないのがあるけどいる?」みたいになって、これも勢いで手に入れてしまいまして。で、その後「なんでこれあるんやろ」と思いつつ、いろいろなクリーニングをして問題なく使える状況になったのが、昨日。もうね、私は「捨離断」という言葉を知らんのか?ってところでして。エアダスターとブロアー大活躍!

自転車(ロードバイク)乗って撮影に行こうとすると、さすがに小型とは言え一眼レフ2台はかなりツライ。となると、やっぱり持って出るのはK-rとOptio RZ-10になるんですよ。これはまぁ良い。問題はその前にメインで使っていたCAMEDIA C-3030ZOOMをどうするんや、ってなところですが、ボロボロになるまで使って結構愛着あるので、捨てられないんですよね。これが。うまく使えばRZ-10よりいい仕事することあるんだもん、300万画素でも撮像素子がでかいから。ま、持って行きませんでしたが。

…とこうして捨てられなくなる症候群が始まるのです。

どちらかというとパソコンの類を何とかしろよ、というところなのは百も承知でございます。これだけはもはやどうにもできないような気がします。また弄り始めたら止まらんよ~、確実に。何に使うのかは別にして…。もはや手段が目的とはまさにこのこと。究極の自己満足。この当たりのことはしばらくフリーズドライにしておきます。

梅雨も明けたことですし、今は夕立で外でざんざか雨が振ってますけどね、そろそろいろいろ写真を楽し~くでも真面目に撮っていこうかなぁ、とも考えているところです。芝居ほど入れ込めるかどうかはまた別。でも芝居や音楽の経験も活かせるような面白い写真を撮りたいですよねぇ。いっぱいとって自分のスタイルを作るしかないんでしょうな、このあたりは。

そうそう土曜日、深北緑地で鴨でも撮ろうと夕方に出かけたら、暑すぎて鴨とあひる、草原の中から出てこんのな。ガチョウはどこに行ったのか分からんかったし。白鳥2羽は暑さでぐったりな感じで写真撮るのもかわいそうな感じで。溶けそうな白鳥、初めて見ました。あれですね、やっぱり鴨系とるなら冬なんでしょうねぇ(冬鳥なんだから当たり前か…)。

なんか部屋の中に秘密のまま終わるであろう秘密兵器が大量にあるわにべーでした。今日はこんなところで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。