SSブログ

「にゃあ」な写真 [日記]

にゃあ!

ネコやイヌの写真を見ると和むのですが、飼うことができません。マンションだからってワケだけではなく、そもそもがネコに触ると目がかゆくなって、しばらく鼻水が止まらなくなる、イヌは昔野良犬に咬まれたことが軽くトラウマになってどうも…。豆芝だろうとパピヨンだろうとポメラニアンだろうとチワワだろうと恐いものはやっぱり恐い。かわいいのに。

日曜日、写真でも撮ろうかと準備して外に出たところで雨が降り始めました。「せっかく準備したんだから何か撮ろう」と思って周りを見たところ、マンションの敷地内にネコが1匹。どうでもいいのですが、うちのマンションやたら野良猫多いです。あ、それとマンションの向かいの床屋さんで飼われているラブラドールレトリバーさんとサバトラネコさんはやたら仲がいいです。

そんなこんなで慌てて写真を撮りました。どこで設定を間違ったのだか、K-rの方が連射モードになっててちょっと焦る。走っている馬とか飛んでる鳥を撮るにはよさ気ではあります。で、K-rとOptio RZ10でそれぞれネコを撮ってみました。白茶トラのネコさんです。上がK-r、下がRZ10です。なんかネコさん臨戦モードっぽい。

白茶トラのネコさんK-r

白茶トラのネコさんRZ10

何か上のはネコじゃなくって横の生垣に焦点が合っているわ、下のは微妙に手ブレっているわでいろいろと凹みます。だって、慌ててとったんやもん、しゃーないやん!…もっと写真のこと勉強します。しょぼーん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。