SSブログ

データ容量じゃ測れないけども [日記]

昨日の続き。

これからの写真の保存方法を考えながら、Picasaをいじってたんですよね。手元にデジタルのデータとして残っている写真(つまりPicasaにアップした写真)のデータ容量を計算したところ、250MBにも満たない量だったんです。

学生の頃から15年使ってきたメールの容量が600MB弱。いろいろなメーリングリストやメルマガの類はこまめに取っておくのに、CD-R1枚に余裕で入ってしまう容量なんですよね。

人生の質や量がこんなデータ容量で測られたらたまったものではありませんが、正直なところやっぱり少なく感じてしまいました。写真に残っていない思い出とか、普段メールのやりとりをしない友人もいますけども。自分の人生で残したいものはもちろんあります。それはデータ容量で測れるようなものではないです。だけどもう少しいろいろなデータを増やしたいと思うこともまた事実で…

ものすごく下らないことを考えたような気がしますが、そんなこともあります。ということで、今日はここまで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。