SSブログ

勢いでカメラを買う [日記]

ここのところいろいろあったので、気分転換というか勢いで一眼レフのカメラを買いました。これです。

PENTAX K-r Wズームキット ホワイト K-rWZK WH

PENTAX K-r Wズームキット ホワイト K-rWZK WH

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス

いつもと同じようにエントリーモデルなのですが、PENTAXのK-r。他のカメラも考えたのですがねぇ、カラーリングがかわいい(という発想がいろいろと…)ということもあり、白のWズームキットを買いました。よく考えると動画を撮って何かがしたいという考えもあったから、なぜこの機種には辿り着かいたのか、という何か根本的に間違っているようなところもありますが、ItはIt、ThatはThat、ThisはThis。まー…えーじゃないか。

んで、連休前に単純に「デジカメ欲しいなぁ」と思って買ったOptio RZ10 ピュアホワイトのポイントを活用して、写真に詳しい友人に聞きながらいろいろと他の部品を物色。ビアンキのカメラバッグを見つけて思わず買ってしまうミーハーですいません。でもチェレステがメインではなく、黒ベースにワンポイントでチェレステが入っているのを買うあたり、やっぱり天邪鬼というかなんつーか。しかし、なんでこんなのヨドバシカメラに置いているかなぁ。う~ん。

しかしアレね。K-rもOptio RZ10も白なんですよね。これ思った以上に派手ね。お日さま浴びたらむちゃ眩しそうです。いいんですよ、かわいいですから。所有欲を満たしてしまうのではなく、これからどう活用するか、いろいろと検討中です。まずは深北緑地で鴨、あひる、ガチョウを撮影してみますかねぇ。それとも馬か…

こんな感じなので、これまでにオリンパスのCAMEDIAで撮ってきた写真やケータイで撮った写真、スキャナで取り込んだ写真を整理していました。これからどういう風に写真を保存するかなぁ、なんてことを考えながら。Picasaなんかも駆使しつつ、Flickrも使ってみようかなぁとか。作業しながらいろいろなことを考えたのですが、それはまた別のお話。

ということで今日はここまで。では~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。