SSブログ

夢は終わりじゃない [日記]

小学生の頃、スペースシャトルをテレビで初めて見たときはホント感動したのよねぇ~

 米シャトル「エンデバー」、最後の飛行から無事帰還 (CNN.co.jp)
 エンデバー、最終ミッション終え帰還 NASA  (AFPBB News)

私が小学生だった頃に運用がスタートしたから、それから30年。チャレンジャー号とコロンビア号の悲劇があったとは言え、スペースシャトルからは、それはそれは沢山の夢を見させてもらいました。「コンピューターおばあちゃん」にある「♪夢の宇宙旅行 きっとできる日が来る」の台詞がホントなんだろうなぁ、って子ども心に感じましたもの。

スペースシャトル計画は終わるけど、夢は終わりじゃないと信じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モナコとインディすんごいバトル集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。