SSブログ

映らない、しかも突然に! [日記]

うちのメインPCで使っていたモニターが突然映らなくなりました…しょぼ~ん…

何の前触れも無く突然に。この記事ではメーカー名は書きませんが、某国内大手メーカー製です。購入直後にも同じような症状(突然バックライトが消える、電源を落として再投入すると付くけど、15秒くらい経ったらすぐまた消える)に見舞われまして、そのときにはメーカーの保証で修理(つか交換)できたんですけどねぇ。

とりあえず友人から安価で譲ってもらったE社製のピカ液晶に繋いでいます。なんか、もうこれでいんじゃね?って気持ちになってます。映りこみしないように工夫すればなんとかなるかも…。「気にする」というのが既にツライところではありますが。

ちなみにテレビは朝時計代わりに見る程度なので大きな影響はありませんが、今日日なかなか見かけない大きなCRTを引っ張り出してアップスキャンコンバータ繋いで見ています。もうすぐ使えなくなるのですが、最後のお仕事ということで。

素直に「テレビを買う」が正解なんでしょうね~。ということで今日はここまで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使えるものは使う主義Guitar and Keitai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。