SSブログ

Guitar and Keitai [ケータイ]

以前、フェンダー謹製ケータイ(HT-03Aと同型)をご紹介しましたが、ギターとケータイの蜜月は続いているようで…

 グリーンハウス、携帯音楽プレーヤ向け「ストラト」風スピーカ

これは他愛ないものではありますが、かわらしいストラトチックなスピーカーですね。『米国 Fender Musical Instruments のギター「Stratocaster」と似た形をしており、』と書かれているところが何というか。ま、さすがに「ストラトキャスターです」とは書けないだろうケドも。このラインナップで「ストラトだなぁ」と感じるのは黒と赤ですね。もっとストラトっぽい白(クリームっぽい感じ)とか木目とか、らしいカラーリングもあると思うんですけどもね。おもちゃですから。

こちらはおもちゃの域を超えている粋なヤツ。

 iPhone をフェンダー製ギター アンプ化するアプリ、IK Multimedia が発売

制作にフェンダーが絡んでいるところで、既におもちゃじゃねー!何かiPhoneとかiPadにギターを繋いでしまうという発想が、凄まじいというか、イっちゃってるというか…その「よくそんな無茶な発想が思い浮かんだな」という感じで。あっ、でもアンプやエフェクターに繋ぐよりは感電の心配はないよな、確かに。ガチャガチャとアンプやエフェクターをせっせこせっせこ運ぶのに比べると断然軽いし。

ということは意外と実用性高いのかな、コレ。音をデカくする方法がめんどくさいような気はするけども、面白デバイスとしては十分というか十二分でも余裕あるくらい、良い感じですね。勢いでケータイ壊してしまいそうになるか…ギタークラッシュなのかケータイクラッシュなのか…。関係ありませんが、私の友人はApple党なのにしょっちゅうiPhoneを破壊しています。それはそれでアリ…じゃないな、さすがに。

ということで今日はここまで~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。