SSブログ

ブログ・ブロガー・ブロゲスト [パソコン]

どれだけのブログを管理しているか、考えてみました。

まずは単純に私の個人ブログたる、この「BLACKLAND's BLOG」ですね。メインはSo-netブログですが、管理をする上でいろいろと困ったちゃんなところ(アホほど重いとかね)があるので、サクサク感のあるココログ(BLACKLAND's BLOG @nifty)とGoogle謹製のBlogger(BLACKLAND's BLOG on Blogger)にバックアップに取ってます。あームダに神経質。気分的なものなんですけどね。

あとはここのところ業務や体調の関係で参加できていない、私の所属する劇団のブログがあります。ブログ名は何のヒネリもなく「劇団虹色ぽりぐらふ」のブログ、これはライブドアブログを使っててそこそこ使える。今個人的にオススメなブログサービスですね、ライブドアブログは。で、こちらも念のためにアメーバブログにバックアップを取ってて「劇団 虹色ぽりぐらふ」のブログ on Amebaってのがあります。ほぼアメブロを使用しているメンバー向けとなっております:)。

あと、この間の記事に少し書いたけども仕事関係でブログはじめました。これです「パシフィックサプライのイベント情報」。商用利用も問題なさそうなので、勝手知ったるライブドアブログを使用しています。内容はそんなに難しいものではなくて、元来の目的はうちの会社のイベントに参加ご希望の方への情報提供(集客状況とか過去のイベントの報告とかね)なのですが、ブログである以上、更新頻度を上げてもっと有効に使いたいなぁ、ってことで、今ひとつWebサイトのみではうまく稼動していないアルバイト募集やビジネスパートナー募集、その他キャンペーンなどなどの記事を織り交ぜながら、お客さまにとってためになるブログにしようとTさんやTさんと企んでいる次第。

ブログにしても、Webサイトにしても正解がないですからねぇ…。自分のブログならそこそこチャレンジングなことやおバカなこともできるけど、会社の同僚や劇団のメンバーに迷惑かけられないからねぇ、といいつつ楽しくなけりゃ面白いブログやWebサイトなんてできる訳無いから、私の中では楽しみながら記事作ってますけどもねぇ…。パシフィックサプライのブログ、Webサイトの更新が高いのでそれを補完することもできてなかなか便利ですねぇ、うん。

さて、明日は何を記事にするかなぁ。ということで、今日はここまで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。