SSブログ

衣装がない! [日記]

つかあるんだけどお高い…

ある程度想定はできてたけど思った以上に高いな、今度の芝居に使いたい衣装。詳しくは書けないんだけどもねぇ、う~む…日本橋五階百貨店に演劇関係者御用達の古着屋さんがあるらしいんですけどね。日本橋では電気屋さん以外に入ったことないしなぁ。どうしよ、いや正味な話。

何故だか家には裁縫道具はあるんだけどさぁ。ミシンがないと衣装なんて作れないしな。人形劇の人形用の服を作ったくらいしかしたこと無いし。手先は不器用ではないけど、最後のツメが甘いタイプだし…何とかしなきゃ、なんとか~!

今度の芝居、小道具と衣装はキチンと揃えとかないとシマりが悪くなりそうだし。週末に相談ですね、これは。

ここのところ公の方が結構急がしめなので、よくそんな状態で芝居やってるよなぁ、って言われることも多いのですが、逆ですね。忙しいからこそ趣味の芝居をして公私のバランスを取っている感じ。公私両サイドからのフィードバックを大切にしているので、なおのこと芝居のウェイトが重くなるというか、何というか。ほら片っぽだけ車輪が大きいと真っ直ぐ進めないじゃない?両方の車輪の大きさを同じにしてバランスとらないと。

まぁね、アレですよ。もう自分の中では芝居の無い人生は考えにくいんですよね、いい意味で。もちろん人生は一幕モノの芝居、なんてことを言う人も多いんですけどね。できれば芝居の中で何幕も何回もいろいろな人生を送ってみるのもいいんじゃね?と思うようになったんです。ここのところ。

昨日の記事の続きみたいですが、何かこんなことを書いてみたくなったのさ、急にね。ということで、今日はこんなところで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上昇したい!自転車屋さんなのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。