SSブログ

もうそれにしか聴こえないワナ [音楽]

巷では中国万博テーマソングのネタが話題になっているようですが…

パクったどうか?はともかくとして,実際のところ「似てるよなぁ,この曲」と思う曲って結構ありますよね.最近ず~っと引っ掛かってたことがあるんですよね.その曲とは坂本冬美の「また君に恋してる」.いいちこのCMソングでロングヒットしてる曲ですね.この曲のサビのところ何か似ているなぁ,と気になってたんですよ.今朝分かりました.これですね.

King Crimson/Moonchild
King Crimson/Moonchild

何かスッキリしました.ビリー・バンバンのオリジナルでは意識してなかったのに,坂本冬美のカヴァーで気付くって,なんだか不思議な気がします.それはそうと,他に同じようなこと考えてた人いるのかなぁ,って思い「坂本冬美 King Crimson」でググってみました.やっぱりいるみたいです,それも結構.別に私はパクったとかそんなのは全然考えてなくて,むしろほほえましいよなぁ,と思っています.そんなこと言い出したらこの曲は一体どうなるのか,ってことですけども.

Cream/N.S.U.
Cream/N.S.U.

もう「山寺の和尚さん」にしか聴こえないワナ!と,今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。