SSブログ

ブログの記事を増やすには… [日記]

ブログの記事の数が増えないなぁ,と自分でも感じてはおりまして…

ブログ用のネタが無いわけではないんだけど,ここのところ音楽を前面に出しすぎている感があるので,多少自重した方が良いかな,ということもあり.他にも小ネタを用意しなくてはいけないときが結構あり,そのために置いておいた方がいいネタもありますし.映画やテレビは見てないしなぁ….んで,昨年芝居をやろうと復帰して以来,練習の時間の関係もあり観劇数も激減だし,かと言って去年のように勢いだけで観劇記を書いてしまっては,自分に火の粉が降りかかるだけならともかく,劇団や他のメンバーに迷惑を掛けてしまう可能性があり,それも自重.

さらに言うなら,パソコンの「ワナ」シリーズをやるという手もあるんだけども,今のところ芝居に対するモチベーションが高くなっているため,旧型パソコンのレストアに対するモチベーションは下降気味.実は結構いろんなパーツは手元にあるので,その気になればいろいろな改造はできるんだけども,その改造をしたところで喜ぶのは自分だけという大きな「ワナ」.

一応ね,日曜日にネタを探しに電気屋さんに行って,ソニーエリクソンの“Xperia”のデモ機でも見て,自分が今使っているHT-03Aと比較してレヴューする,ってのもやろうとしたんだけども,行く先行く先モックしかなくって,かな~りしょんぼり.個人的には今のところどうもXperiaには心ときめくものがないんですよねぇ….そこそこデカイし,いろいろなところで動画を見た感じHT-03Aよりほんの少しだけサクサク感があるものの,iPhoneと比較するとユーザビリティもサクサク感も足らんなぁ,って感じでして.パソコン系・ケータイ系の話題を前面に押し出すのも手なんだけど,情報収集が大変になって結果的に時間が掛かるしなぁ,う~ん.

ま,「劇団 虹色ぽりぐらふ」の公演までは控えめなペースで,気楽にブログ書いていきます.と,今日はこんなところで.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。