SSブログ

Googleさん,いろいろありがとう [パソコン]

いろいろあってGmailユーザーです.

理由についてはこのあたりの記事に書いています(「AL-Mailよ,半分だけサヨナラ」「AL-Mailよ,半分だけサヨナラ その2」「AL-Mailよ,半分だけサヨナラ その3 -最終章-」「HT-03Aに手を出す」).手短に書いてしまうと「So-netのメールアドレスにアホほど来るスパムメールを何とかしたかった」「劇団のことやらで外でメールをチェックする機会が増えたのでメアドをまとめてしまいたかった」「HT-03Aを買おうかどうか迷っていたが,踏ん切りをつけるためにGmailを導入した」この3点ですかね.

便利ですよ,ホント.インターネットにに繋がる環境さえあれば大抵のPCでメールチェックできるし.使っているケータイがHT-03Aだから地下鉄以外であればどこでもメールチェックできちゃうし.さらに付け加えるとHT-03Aを導入したときにスケジュール管理もGoogleカレンダーを使うようになったのが便利さに拍車をかけた感じですかねぇ.

これも以前の記事に書いたことではあるんですが,不安な点も無いわけではなく….大きくは2つあって,ひとつは「これまでのメールやスケジュール,連絡先の管理はPCを母艦にしていたけども,基本的にはインターネットを介してGoogleを母艦にしていること」,もうひとつは「そんな個人情報の塊をGoogleという一企業に預けてしまっていること」.

もちろんスパムフィルターを有効に働かせるためにGoogle側でメールの文章をチェックする必要があるのは承知しているんですけどもねぇ.一応メール・スケジュール・連絡帳,全て自分のPCにバックアップは取っているのは言うまでもありません.

話し変わるけど,Gmailのスパムフィルターって凄いよね.ホントうまい具合に不必要なメールだけをフィルタリングしてくれるもんね.他のメールアドレスが必要なときに使えるように,Yahoo!メールHotmailのメールアカウントも持っているけども,こっちだと必要なメールがスパムフィルターに引っかかってしまうこともありますし…

こんな感じなのでしばらくはGoogleさんにいろいろお世話になる感じです.今日はここまで.では.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車いすを見て大興奮!“Python's Song” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。