SSブログ

AL-Mailよ,半分だけサヨナラ その3 -最終章- [パソコン]

結局AL-Mailに戻ってきてしまいました.

別にThunderbirdが悪いと言うわけでは無いけんだけど,やっぱり動作が緩慢に感じてしまうのと,どうにも学生のときから使っているAL-Mailに自分が想像していた以上に慣れてしまっていたみたいでして.AL-Mailを使ってGmailを読み書きするツール「SecureTunnel」(turned-e)を試しに導入してみたところ,思った以上に良くできていて舞い戻ってきた次第.

アレですよ.Gmailを使ってみよう,ってなった大元の理由はSo-netのメールアドレスに来るスパムメールの多さに辟易していた,ということなもんで,Gmailの強力フィルタを使うと問題が解決してしまったんですよねぇ.強力すぎてたま~に必要なメールがフィルタリングされてしまうのはちょいと注意をしていれば問題も無いわけでして.

まぁですね.Gmailを管理するのにThunderbirdは非っ常に便利なので,サブのメーラーとしてスタンバイはしておくけども,日ごろのメールのやりとりはAL-Mailを使い続けるつもりです.ここまできたら可能な限りこの枯れたメーラーを使い切ってやる,ってな感じですかね.まぁ12年も使い続けていれば愛着の「ようなもの」もありますし.

今日はここまで.では~.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。