SSブログ

新しい劇団の立ち上げに参加してみる [演劇]

時刻は午前0時を回り10月11日.昨日から今日・明日はある舞台公演のお手伝いに行っています.

前にも紹介しましたがめがねやろうの公演「はじめてのメガネ ~恋するメガネの短編集~」@ステージプラスです.私は短編オムニバス形式の2番手のK班の「忘却の彼方の色眼鏡」の場面転換のお手伝いだけをしていて,なんか立場的に非常に微妙~. 昨日は場当たりの日でいろいろと思うところはありますが,あと2日間楽しみたいですね.もしよろしかったらステージプラスに遊びに来てください.この作品を今年の「2009観劇記」シリーズで採点するとどうなるだろうか?と思ったけど,お金払ってないし本番は観ることができないので止めておきます.

で,なぜKさんの班の手伝いをしているかというのが本題です.mixiのコミュニティに「大阪で劇団を立ち上げたい」コミュニティ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4207155)があり,私がそこに参加していて「劇団 虹色ぽりぐらふ」なる劇団の旗揚げにお手伝いしているからなんですね.ちなみにGREEの方にも「大阪で劇団を立ち上げたい」コミュニティGREE支部(http://gree.jp/community/1291627)的なものがあり,私が管理者になっているのですが,どうもうまくいってません.すいません.劇団のブログを作りましたので,ご興味のある方はご覧くださいませ.

 「劇団 虹色ぽりぐらふ」のブログ

これが一昨日の記事で書いた「とあるプロジェクト」の正体でした.思ったより意外性ないでしょ.11年振りに舞台に立ったといってもまだまだいろいろと戻ってきていないところがたくさんあるのでお手伝いしている,ってのもあります.結構いろいろなことやってますね.いい勉強だよね~,ホント.

では今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

眠り姫

素敵な3連休をお過ごしのようですね!
舞台のご成功をお祈り申し上げます。

楽しんでいらしてください^^

by 眠り姫 (2009-10-11 18:56) 

yas-shi

眠り姫さま
こんばんは~&ありがとうございます.
自分がかかわったことの無いタイプのお芝居もあるので,
楽しんでます.この経験が劇団が旗揚げ公演の日を迎えたときに
役立つんだろうなぁ,何となくそう感じてます.
#いろいろと演劇関係で書きたいことはあるけど
#それはまた別の記事で後日…
by yas-shi (2009-10-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。