SSブログ

検索ワードにツッコむ [パソコン]

何度か記事にしたことがありますが,このブログにはアクセス解析を入れておりまして.ここのところ更新頻度を上げれば上げるほど反比例して訪問者が減る,という怪現象?に悩まされています.

それはそうとやっぱ検索ワードを見るのが面白いのよね.ちなみに今年に入ってからの検索ワードの第1位は「Windows7」,第2位は「アンインストール」.…やっぱり皆さん悩まされていたのね,といってもβ版,RC版だからなぁ,まぁこういうこともあるよってことで.逆に検索ワードが1の語句って結構ツッコミどころのある語句が並んでいます.そんな語句の一部を紹介していきましょう.

  • うどんは家を新築したとき、風呂の中で食うものだよ
    香川人なので納得ですが,なぜ語り口調なんでしょうか?
  • windows2000のインストールcd無くしました
    いやもうがんばって探してください,としか言いようがありません.
  • USB延長ケーブルを作る
    「買う」ではなく「作る」という発想が素晴らしいというか何というか.
  • フランスといえばこの曲
    「ラ・マルセイエーズ」(フランス国歌)かな.アラン・プロストの姿が目に浮かびます.
  • キュッって音がする
    シフトキー連打してユーザー補助の固定キーを作動させたものと思われます.
  • スクリーンキーボードにはホバリング機能が含まれるか
    これもユーザー補助ネタですね.Windows付属スクリーンキーボードならホバリング機能付で正解です.
  • "部長様"という言い方
    やっぱ二重敬語気になるよね.
  • 楽器練習うるさい
    ご愁傷様としか言えません.うちのマンションはおかげさまで静かになりました.
  • 気持ちよくなる
    何に対して気持ちよくなっているのかがポイントですが…
  • ペイスな感じ
    シングルストロークが恐ろしいまでに正確とか左利きとか.
  • 盆休みに帰郷
    中島みゆきの「あたいの夏休み」を思い出すのはいいんだけど,なんでこのキーワードでこのブログに辿り着くのやら.
  • パシフィックサプラ
    あーもどかしい!「イ」が足らない「イ」が!!

Googleで「~とは」で検索するのが常識となっている今だからこそ,こんな文章で検索するってのもあるんだろうなぁ.確かに便利なんですけどね,文章で検索するの.ただ必要な情報に辿り着こうとするとそれなりにテクニックが要求されて,その必死さがこの語句たちに込められているのでしょうか?そんな大袈裟なもんでもないような気もしますが…

ということで,今日はこんなところで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。