SSブログ

さすがに待ち時間なしにはビックリしたわ [日記]

私が通院している病院,いつもは月曜日でもダダ混みなのな.連休明けのときに我ながら失敗したと思うほど混んでてかな~りの時間を消費しちゃったのよ.まぁ,それだけ時間をかけてでも信頼を置いているドクターの診察を受けたいからガマンできる訳だけども.

なんか今日いくと「アレもしかして今日休診?」っつくらい人いない訳ですよ.待ってる人,ひとりだけなんですよ.しかも私が受付をしたらその人診察料払って,処方箋もらって出ていってるんですな.

なんと初めて待ち時間なしで診察を受けることができました!もう驚きです.いつもはドクターと話す時間も私も忙しいだろうなぁということを意識して短めに切り上げるんだけど,今日はその必要Nothingね.もうありとあらゆる体調に関することをお伝えしました.ってもここのところ薬の量が増えたのに体が慣れて好調子キープなんでホント報告だけでしたが.

診察も終わり待合室に下りても誰もいないのよ.そらすぐに支払いして処方箋もらうわな.あまりに気になって聞いてしまいましたよ,看護師さんに.
私「なんで今日こんなにガラガラなんですか?」
看「たま~にこんな日があるんですよね,待つ覚悟で来ていただいているんですよね」
私「まぁそうなんですけどね(内心ラッキー!)」
いつもこうだと病院行くのも結構楽なんですケドねぇ.

「明日病院で読むか」ってことで買ったWebアクセシビリティとユーザビリティに関する本は読めませんでした.ま,病院にはまた来るし,昼休みにでも読んでみるようにしようかな.ま,今日はこんなところで!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

待つのを覚悟で行って空いていると、ラッキー!って思いますよね。
空いているかなー、という時間に行って込んでるとがっかり・・・。
ま、波があるから仕方ないですね。
by (2007-05-30 14:15) 

yas-shi

病院の待ち時間って,当たり外れありますよね.
特に私の通院している病院は
 ・診察時間はいつ行っても良い.
 ・その代わり予約はできない.
なもんで,待ち時間の長さについてはほとんどギャンブルですね.
ここのところ空いてる率の高い月曜通院に固定してます.
#仕事の上でも月曜日に体調を整えることができてると
#週の後半になってもあまりしんどくならないですしね.
by yas-shi (2007-05-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。