SSブログ

散文的に支援機器系の日記を… [e-AT・AAC(コラム)]

先週の土曜日,3ヶ月ぶりに大阪府ITステーションでセミナーをしてきました.一昨年いろいろとさまよっていた頃,ここで行なわれたセミナーに参加して仕事に復帰できる,と決意した思い出深いところなんです,大阪府ITステーション.そんなもんで万全の体制で臨みましたがな,当然.セミナー自体は自己評価的に良くできたとおもうんで,また機会があれば一緒にお仕事がしたいなぁ,と個人的に感じております.

実は同じ日,となりの講義室ではNTTドコモ関西さんがセミナーをしていたんですね.D800iDSを中心に福祉系の携帯電話のセミナーを.セミナー開始前に挨拶して,D800iDSの実機を初めてスイッチで動かしているのを目撃できたのはうれしかったです.(今週頭に遅ればせながらうちの会社の同僚のD800iDSのスイッチケーブルが届いたのはまた別のお話)

できればセミナーを聞きたかったのですが,同じ時間に平行してセミナーを行なったため聞けず,ちょっと残念….セミナーの合間や終了後に詳しいお話を聞けるかなぁ,とも思ったんだけど,うちのセミナーにいらっしゃった方といろいろとお話をしているうちに時間がなくなりそれもできず.詳しくD800iDSのことを聞いて,またこのblogのネタにするつもりだたけどもできませんでした.

ただ,梅田のDTビルにあるNTTドコモ関西さんのショールーム「モバイルアトランティス」でD800iDSの実機,スイッチケーブルがあるらしく,お客様の方でスイッチを用意すれば試用可能とのありがたい情報が聞くことができたので,また機会があれば個人的に行ってみても良いかななどと思ってみたり.実際に購入をご検討中の方,一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ということでケータイのお話はまた余裕ができてから(いつだ!それ)ということで.

あ,そうそう.また福祉情報技術コーディネーター関連のお役立ちサイトを見つけたので紹介しておきますね.
 福祉情報技術コーディネータ認定試験 学習ページ
東北福祉大学の学生さん(当時)が作られたサイトです.私のこのblogよりよくまとまっていると思います.章末問題も役に立ちそ~!

今日は散文的にこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。