SSブログ

ディスプレイ復活! [パソコン]

先日修理に出した三菱電機のディスプレイ(RDT1711V)が約2週間経過し本日ようやく帰ってきた.修理までの手順にはちょっと不満もあったけど,購入して半年も経ってなかったので当然無償修理だったし,引き取りと配達をしてもらい,さらに代替機まで貸してくれたのでパソコンを使用する上で特に困ったことは無かった.三菱電機さんありがとう.

故障の原因は結局分からなかったそうだが,バックライトがつかない状態となっていたためLCD交換となった模様.ということは実質的には新品交換ということか.別に本体に衝撃を与えたりした訳でもないので,原因が分からないというのは若干の不安が残るが,まぁ良しとしておくか.

しかしアレですね.ディスプレイの初期設定ってなんであんなに明るめの設定なんですかね.発色をよく見せるためなのかも知れないケドそのまま使うと間違いなく目をいわしますな.ということなんで早速輝度設定を初期設定の75%まで落として使用中.これくらいの方がかな~り目が楽だわ,ホント.

ディスプレイも直ったことだし,またPC関連グッズを漁ってみるか,としあえずはネット上で.ということで!

追記:
使用再開して1時間半.目がつかれないなぁ,と思っていたら,修理前画面にあったゴーストが消えていることを確認….てことは初期不良だったってことかなぁ.まぁ直ったから良いんだけども.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。