SSブログ

延長ケーブルを探す旅 [パソコン]

今日は通院して診察を受けた.まぁ,予約をしなくても行ける病院(裏を返すと予約できない)なもんで,朝9時に病院に着いたわけだが…だだ混みで待つこと約2時間,診察が終わり薬をもらったら11時半すぎ.帰ってから引越しの残務処理をしようと思っていたが,予定変更.一路某バシカメラへ.

何をしたかったかというと昨日の記事で紹介した2台の旧型PC(PC-9821Xa16/W,PowerMacintosh4400/200)のケーブルの取り回しが困難ということで延長ケーブルを購入に行った訳だ.

休みのときよりは少しだけ商品をよく見られる人ごみの某バシカメラに到着.ケーブル関連はどこかな~.マウスコーナーのところにあったわ.でもあるのは「PC-98用キーボード延長ケーブル(1.5m)」(1,320円)のみ.ADBの延長ケーブルも無いのかよ,と思いつつ,もしやと思いAppleのコーナーへ.やはりここにありました「ADB延長ケーブル(2m)」(1,000円).

あとは「PC-98用マウス延長ケーブル」が必要な訳だが…某バシカメラには無い模様.仕方が無いのでその2つを購入.レジでおねえさんが「延長ケーブルありますよ」なんていうから期待していたらPC/AT互換機用の延長ケーブルを持ってきた,というのはご愛嬌ということにしとこうか.

梅田ということで某マップに行ったところ無い,見つからないの某マップ.この記事を書いているたった今サイトで知りました.移転したこと….某バシカメラから某マップに流れる人だっているんだからさぁ,せめて旧店舗の北側入り口のところに案内を大きく書いてても良いんじゃないかぁ?

梅田で無いんなら日本橋ということで松屋町筋を南下.でもどこに行っても無い.「PC-98用マウス延長ケーブル」.阪神優勝で店内に「六甲おろし」がうざいほど流れ続けている某シンにも無い.店員さんに聞いたら「多分どこにも置いてないんじゃないの」とのこと.うそやん,だってキーボードの延長ケーブルはあった訳だから.某立電子や新装開店某ミヤのパーツコーナーでたたずみ,「自作せなあかんかな」と思いながら帰ってきた.

で,家に帰ってきて早速調べた.あるじゃん!「PC-98用キーボード延長ケーブル」.

 KB-M992K (サンワサプライ)

さすがにめんどくさいので自作はやめて通販で手に入れましょ.と,こんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。