SSブログ

ゴミと物欲 [パソコン]

今日2本めのネタ.これもPC関連のお話.

実は今日はうちの寮がある地域の「燃える粗大ごみ」の日だったのな.私はメタルラックにコンパネを数枚敷いて改造(って程でもないけど)したものをパソコンデスクの代わりにしていたのよ.普通にパソコンデスク持ってるのに….まぁそれはパソコンの数が増えすぎたためであるので自業自得なわけだが.

で,私の長い夏休みは継続中ということで,昨日のうちにそのコンパネを外して普通のメタルラックにしたの.当然コンパネは粗大ごみということでゴミ置き場に持って行ったところ怪しいブツを発見.

そこにあったものは大量のキーボード.ちょっと失敬してキーを見てみると「普通の大きさのパンタグラフ式」がありーの,「通常のテンキー付きキーボードの半分くらいのサイズの小型のパンタグラフ式」がありーの,普通のメンブレンのキーボードにしても「若干大きいの」「普通の大きさ」「ちょっとだけ小さいの」とかいろいろありましたわ.

だれじゃ,「燃える粗大ごみ」の日にこんなもん出しとるヤツは,とは思ったけど,寮生の皆さんは多分私がやったものと勘違いされている可能性が大.う~ん,どうしたものか.記事やコラムを書くときには入力デバイスに関してこんなのありますよって説明することはあっても,自分でそのキーボードは持ってないし,大体私の場合収集癖があるので,変わったキーボードが手に入ったら壊れない限りまず手放さんわ!

ただ,私もここにあるキーボード,何とかせないかんかなとは思っている.今目に見える範囲だけでPS/2が5枚,Macが3枚,PC-98が3枚とこんな感じで.引っ越した先でジャンクショップしようかなって考えてみたりして.ないない.

引っ越して今年度中に買いたいPCグッズ.液晶ディスプレイ(最優先:今の使ってるCRT17型がそろそろヤバめ),Mac mini(まぁあせりはしていないけど買っておきたいマシンではあるわな),FAX付プリンタ(これあったら便利だもん,以前なぜhpbrotherのカタログをかっぱらって帰ってきたか理由が分かるでしょ).こんなところかなぁ.会社に戻って給料もらえるようになったら考えよう.今のところは物欲を封印封印.

こんなところで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。