SSブログ

どうしようもなかった昨日の続き! [パソコン]

ということで昨日は散々な体調だったわけだが,今日は普通に目覚めて車も運転できる状態だったんで「流星号」(註:愛車のロードスターV-Special)に乗り,一路病院へ.病院に着いてからはJORNADA690を使って会社に来ていたメール内容を営業さんに引継ぎ作業をしながら待合.やっぱ,メールを出すとか文章を書くには向いているやね,JORNADA.なんでhp生産中止…().

ドクターと相談の結果,更に1ヶ月の加療ということになりました.会社の方からも言われているケド,元気な状態で戻ってきて欲しい,とのことなので,ここで無理をしてもなぁと思い,またドクター・看護婦さんからも「あせらないで」とご助言をもらったので,療養期間を延長することにしました.

昨日は書かなかったけど,実家にいたときに「付けてもいないのにテレビの音みたいなのが聞こえる(ような気がする)」とか「テレビや電話が急に聞こえにくくなる」とか「回りの風景や本の文字がぼやけて見える」とか,気になる兆候があったんでドクターに相談,回答は「『うつ』っていうのは脳が疲れているから発生するため,感覚がおかしくなることはよくあること」だそうで,安心してよいやら,嘆いたらよいやらという感じで.

もうこうなったら休んでいる間にAT/AACシリーズをもっと進めちゃうぞ,と空元気を出してみました.ほら「空元気でも元気」って言うじゃないですか(註:一部の人が分かれば良いです).

あとは,せっかく車で来たんだしってことで梅田のヨドバシカメラに行きDVD-Rをスピンドルで25枚ご購入.平日だと1,000円以上で駐車場代2時間無料はおいしいよなぁ,などと思いながらパソコン・プリンタの見学.

アップルが新しく作ったMighty Mouseをいじくりながら「おっ,意外と使いやすいぞ.なんでこれをもっと早く出さんかなぁ.まぁ,アップルやしなぁ」とツッコんどいた,心の中で.買おうかなぁ,と一瞬思ったが,在庫切れ!とのことだったのであっさり断念,予約してまで買うもんでもないだろう,ってことで.で,本当に買いたかったロジクールの光学マウス(PS2でワイヤレスで無いヤツで2ボタン1ホイールのシンプルなの)を探したけど見つからず.

DVDコーナーに行くといらんもん買いそうだったので,地下1階~1階をうろうろ~うろうろ~しながら変なもの探し大会.

  • ADC→DVI変換ケーブル…ありませんでした.そもそもこれってあるのかなぁ?
  • USB→IDE変換ケーブル…これもありませんでした.そもそも…(略).
    上記2品,ネット上であっさり発見!ちなみに札幌に行ったら必ず寄りたいあのMacマニアの殿堂「Do-夢」のサイトに載ってたよ.特にUSB→IDE変換は欲しいわ.中途半端な容量のHDDたっくさんあるから….
  • CPU切替器…大量にありましたが,どれが良いのやら分からず手がつけれませんでした.つか買う金ありませんでした!
  • USB→PS/2変換ケーブル…これもありましたが,どのメーカーのが良いのやら分からず買いませんでした.というかホントにMacでPS/2のキーボード使えるのか,このケーブルで….
…てなもんでほとんど徒労に終わりました.

で,しゃーないので引越して落ち着いてから買おうかなぁ,って思ってる液晶ディスプレイと複合プリンタを見て,「19インチの液晶も安くなったの」と思いながら,hpとbrotherのプリンタのカタログをかっぱらって来て帰りました.

しかし平日のヨドバシってすごいね.人は少ないけど,その分海外からの観光客の比率が高くってね.さすがDuty Freeなお店だけのことはあるななんて思ったわけさ.

ま,こんなところなんで.明日は駅前行って引越し先探そうっと….


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。