SSブログ

勉強するってのも悪くないな [日記]

5月も最後の日,いやぁ,微妙に暑いっすね.

さて,先日の日記に書いたとおり,とある資格を取りたく勉強してるのです.仕事に関係することなんだけど,どちらかというと個人的に支援機器やAAC機器を多方面に極めたい心境に駆られていますんで.

で,そのために「秘密基地」の「パソコン用語辞典」を公開を中止しました.普通に勉強しても面白くないので,覚えること・覚えたことを自分の言葉で簡単な文章にまとめてみようかなと.すると,あら不思議,試験が終わるころには新しい「パソコン用語辞典」が!という皮算用でございます.

すでに会社の先輩で同じ試験受かった人がいるんだけど,パソコンの方がおざなりになってしまうと結構ヤバイらしい….ま「用語辞典」は「パソコン」の内容のことですからな.そのあたりはなんとかなるでしょ.あとこれとったらもうひとつ別の武器を揃えようと思うとります.まだ,それは今のところヒ・ミ・ツ,ということで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。