SSブログ

ちょっと資格でも… [日記]

連日更新してみた.なんか久々で自分でも笑ってしまうわ.

実はここ1年ほど体調がこれでもかというほどよろしくなく,会社を非常に休みがちになってしまい,会社の皆様にご迷惑をお掛けし,友人・知人そして地元にいる家族・親戚のみなさんにご心配をお掛けし続けた.あやまるしかないんだけど,ホント,ごめんなさい.まぁ当然のこととして会社からの評価が下がってしまうというのはしょうがないんだけど,本当の自分の力が発揮できれば(ここが大問題なんだが),自然に評価はついて来るものと信じてお仕事をしております.先々週病院にいったとき以来,気分的には何か吹っ切れるものがあったので,この1ヶ月で仕事の質と量をゆっくりと上げていって,6月21日(うちの会社の期が変わるのだな,この日に)からはフルアクセルで行けるように体調管理に気を使っている今日この頃でございます.

ただ今日はやらかしちゃいましたね.これまで休みがちだったのは自分の精神状況が不安定なゆえ,1)全く思考が止まってしまう,2)呂律が回らなくなってしまい酷くどもってしまう,3)ちょっとしたことで泣きたくもないのに涙が出てくる(激昂したときとか,ちょっとテンションが下がったときとか)の3つが大きな理由なんですよ.1)については思考が止まったなら,仕事のペースを落とすとで対応可能.2)についてはしゃべらずに作業のできるデータ分析なんぞに集中することで対応可能(呂律が回らんでも片言(?)で指示することも可能ですし…)と思うんですよね.

ところが今日やったのは3).自分が悪いんだけれど今現在自分のやっていることと今後やるべきこと,ナゼこの仕事をしているのかという理由(わけ),本当にやりたいこと等々が昼休み前に一斉に覆いかぶさってきて炸裂.涙止まらずで大迷惑.つう出来事がございました.とんぷくのんで30分後には落ち着いてましたケド.このような姿を曝け出すのは30にもなって恥ずかしいけど仕方ないかなと自分を慰めてます.係の皆さんにもときどきこういうことがあるかも知れん,ってのは伝えたし.やる気はあるので大丈夫,そう自分を信じているのです.2年後を目処にリベンジだ!(←いったい何に?)

こんな感じなんですこし原点に立ち戻ってみようと思ったのさ.会社でお世話になっている諸先輩方にご相談致しました.そこで個人的にとある資格をとってみようかなと思っています.このサイトのどこかにヒントが隠されていることは鋭い方はお気づきのことと思いますが,「シークレットなんたら」に関係することです.正直なところ品質保証っつう仕事をしている現状でこの資格がどのように役に立つのかは未知数です.ただ絶対活かせるものであるということも信じています.営業やマーケティングをやっていた頃は障害のある人のニーズを聞きだしたり,現場と密接に関わっているのが非常に自分の糧になりました.今は逆にモノからいろいろなものを判断する,つうちょっと見方が変わったことをやってますからな.どんな機器があり,どんな人が,どのように機器を使用しているのか再度勉強してみます.必ず何かの形にしてみせます.ちょっと先になるだろうけど,お楽しみに!

ついでですから勉強がてら「秘密基地」もいじるかもです.というわけで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。