SSブログ

香川フィルムコミッション [映画]

じめじめしてて蒸し暑い.あー,連休なのにちょいとテンション低.火曜日は日帰りで車で出張かぁ….外に出るのは楽しいんだけど,広島へ日帰りはともかく「車で」出張ちゅうのはどうかなぁ….セミナー自体は準備完了だからいいんだけどね.

そういえばGWに実家に帰ったときにTさんやAさんとホント久しぶり(ていうか初めてじゃないかな)観音寺の町を歩いたのさ.そんときにフトしたことで「青春デンデケデケデケ」の話になったのね.なんかこう観音寺の駅前も風景変わってきたなぁと思いつつ(相変わらずの田舎の駅で電車の発車ベルも鳴らない駅ですがね,特急止まるのに).だらToshiさんが「また観一(私とToshiさんの母校ね)の旧体育館が映画のロケに使われた」みたいなこと言ったのよ.確かにえらい風情のある建物なんですけどね.私,最近観音寺が映画のシーンで使われたのって「Dolls」(有明浜)くらいかなぁ,と思ってたからちょっとびっくりしたのよ.

で,坂口憲二と堺正章が出てたって言ってたから,何故か今日ググってみたら見つかったのがこのページ.もちろん件の映画も紹介されてるんですが,ちょっと面白かったので勝手リンクしてみましょう!

香川フィルムコミッション

映画好きなんでやりたいことは分かる.存在意義も分かる.ギョーカイ関係者も地元ミーハーも楽しめるサイトなんですな.しかしあの「シベ超」の3のロケが香川であったのかぁ……遺憾,言葉が出て来ねーよ.

地元人,元地元人が楽しめるのが「オンラインロケハン」のコーナー.「あーあるあるあの風景」とか「えっ,こんなトコあったの?」とかいろいろなところが掲載されている.私ゃ財田川河口がキレイだなぁ,と思って実は実家に帰るたびにちょっと車を走らせて物思いにふけることがあるのね.紹介されている写真を見ると確かに絵になるよね.なんかうれしい.

ちなみに同コーナーでは検索も可能.べん~り.でもさぁ,香川にロケに来るのに「イメージで選ぶ」で「都会的」「雄大」は…やっぱり有り得ないよなぁ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。