SSブログ

拳を握るな,ペンを取れ!! [コラム・小説・詩]

書きたいことは何も無い だから殴りたくもなる
書きたいことは何も無い だから暴走したくなる

思いつくこと ただ寂しいこと
思いつくこと ただ切ないこと
思いつくこと ただ哀しいこと
思いつくこと 逝ってしまった好きだった人達

砂漠の中で何かを見つけ 金にならぬと腹を立て ずっと遠くに投げつける

少しでいい 少しでいい ほんの少しでいい
哀しくても 切なくても 寂しくても ほんの少し嬉しいときでも
ペンを手に取り何かを書き留めたらどうだい?


言いたいことは何も無い だから家の中にひきこもる
言いたいことは何も無い だから過去ばかり見てる

思いつくこと あの猫への怒り
思いつくこと あいつの才能への嫉妬
思いつくこと 夢を見失った絶望感
思いつくこと それでも自分はどうにか生きていること
 
海岸で貝殻を拾って 役に立たぬと捨てた後 見知らぬ誰かが踏み潰す

少しでいい 少しでいい ほんの少しでいい
怒りでもいい 嫉妬でもいい 絶望でもいい どうにか生きてるんだったら
拳を握ったりせずペンをとってみたらどうなんだい?


行き着く先は分からないし 誰がいるのかも分からない だけどもどうにか生きている

少しでいい 少しでいい ほんの少しでいい
哀しくても 切なくても 寂しくても ほんの少し嬉しいときでも
ペンを手に取り何かを書き留めたらどうだい?

少しでいい 少しでいい ほんの少しでいい
怒りでもいい 嫉妬でもいい 絶望でもいい どうにか生きてるんだったら
拳を握ったりせずペンをとってみたらどうなんだい?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。