SSブログ

Syntax Error [コラム・小説・詩]

今日は代休だ.家にいても暑くてクーラー効かないし,会社に行って涼むなんてのは意味無いし,行くあては無いのだけれども,とりあえず梅田に出ることにしてみた.

梅田に着いて阪急3番街をぶらぶらと歩く.この場所が一番大阪という場所を感じることができる.阪急百貨店のステンドグラスの通りの柱にもたれて行き交う人々を見るというのも乙なものだが,暑かったので今日は辞め.そこで本屋に入ってみた.

入るとクーラーが効いていて少しは涼めるのであるが,ずっとその場所に留まることもできない.かといって再び往来に出てしまうと暑い上に,平日に休んでいる私にとって汗にまみれる営業マンたちを見るのが忍びなく,喫茶店で時間を潰すことも出来るのだが,そこにはサボタージュしている人種が棲息しているわけで,腹立たしくなるのも嫌なので地下に降りてみた.

地下街だとまあ気持ち程度にクーラーは効いている,結構名案かとは思った.が,考えるまでもなく状況が地上とそれほど変わるはずも無くすぐに飽きた.

そこで大阪駅からただただ環状線に乗ってぐるぐると同じ所を回りつづけるという企画をぶち上げた.言うなれば「超巨大メリーゴーランド・大阪夏の陣」だ.久々のバカ企画に納得し早速電車に乗り込んだ.

なんか電車に乗ったとたんねむくなってしまった…….




ぼくのかくぶんしょーわ
いつもえらーばかりでる

ヤったことかいたらながすぎるっておこられるーし
ヤローとすることかきゃわけわからんとどつかれる

そんなときはこうさけぶのさ
「のちにとんちみらこちのちんちすらほぬぬ」
あーぶんしょうをかくことのむつかしさよ

だからきょーわめがねをかけてかいてみた
せかいがなんだかまともにみえる
おーこのすばらしさよ!


#include <stdio.h>
main()
{
 char str;
 scanf("%c",str);
 printf("ヨウコソイツモノバショエ")
}

あれこんぱいるできないぞ
しんたっくすえらー
とりいだしたりまするははじめてのしい

だめじゃんCじゃわかんねーよ
BASICでやってみようきほんきほん


10 INPUT "アナタハナンデスカ? " ワタシ$
20 IF ワタシ$="カイシャイン" THEN 50
30 IF ワタシ$="ガクセイ" THEN 50
40 IF ワタシ$="プー" THEN 50
50 PRINT "アンタモヒマネー"
60 GOTO 10

……

けっきょくなにやってもおなじじゃん
ぐるぐるおんなじところをまわりつづけるだけなの




…ハっと目を覚ますといつの間にやら大阪駅に戻っていた.普段は眠れないで睡眠剤を飲んでいるという有様なのに熟睡していたようだ.別に夢は見なかった.のだが手元にPDAの画面上に書かれていたのがこの文章である.超巨大メリーゴーランド・大阪環状線には不思議な魔力があるのかな,ふとそんなことを考えた.

改札を出ると乗る前と同じ人の波.タバコに火をつけて私は再び阪急3番街へ向かうのである.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。