SSブログ

花を集めて [コラム・小説・詩]

私があなたにしてあげられること
この川原の名も無い花をかき集めて
小さな花束を作ってあげること
宝石なんか買えないし でっかいバラの花束を
あなたに贈ることはできません
あなたは小さな花束を 受け取っていただけますか?
あなたは小さな花束を どこに飾ってくれますか?

私があなたにしてあげられること
ちっぽけな頭の引き出しから言葉をかき集め
歌を作ってあげること
まともにギターは弾けないし 気の利いたキザな台詞を
あなたに捧げることはできません
あなたはこの歌を 受け取っていただけますか?
あなたはこの歌を どこかで口ずさんでくれますか?

何もないし 何もできないし
こんなちっぽけな男のプレゼント
みせることは恥ずかしいし 歌うのはもっと恥ずかしい
だけどこんな私のプレゼント
あなたは受け取っていただけますか?
あなたは受け取っていただけますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。