SSブログ

許されざるものの歌 [コラム・小説・詩]

許せない 許せない みんな許せない

休み時間に黒板を引っかく奴 牛乳飲んでるときに笑わせる奴
いじめる奴といじめられる奴 それを先生にチクる俺

そっちが招いたクセに 俺を引っかいて逃げた猫
たったそれだけのことなのに 哀しくなる俺

許せない 許せない みんな許せない

クソ熱いのに効かないクーラー 言うことを聞かないパソコン
夜中の3時にマージャンをする隣の奴 夜中の3時にギターをかき鳴らす俺

夜の10時を過ぎてるのに混んでる電車 しゃかしゃかウルサイヘッドフォン
でかい声で携帯しゃべる馬鹿女 ばあちゃん立ってるのに座ってる俺

許せない 許せない みんな許せない

社長専務部長 次長課長係長
そしてヒラの俺 指示されるがままに動く俺

上司に噛み付く奴 上司にゴマをする奴
言ってることがみんなバラバラ それでも愛想を振り撒いてる俺

許せない 許せない みんな許せない

教祖カリスマまがいもん そんなものにすがる奴
無神論者だとほざいておいて 親類の法事にはちゃんと出る俺

神様仏様教祖様 あなた達が本当にいたとして
何故世の中に不幸な人が こんなに沢山いるのですか
その人たちを救うこと それがあなた達の仕事ではないのですか
それができない神様 あなたが一番許せない

許せない 許せない みんな許せない

散々これだけ愚痴を並べておいて 歌にするだけの俺
何もやらない俺 それを聴いてる奴

許せない 許せない みんな許せない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。