SSブログ

アヒル・カモネタを探し出せ! [日記]

アヒル・カモにハマってから「らばQ」のそれっぽいネタを探してみました。やっぱ面白い記事ありますねぇ

ベストはこれでしょうかね?

 大変だ!マガモのクチバシに注目すると…もうこんな風にしか見えない
 あぁホントにもうこうにしか見えなくなる~

他にもいろいろとあって…

 ああ、子供たち…マガモの親子が風に吹き飛ばされる(動画)
 有名な動画ですが、ヒナ鴨よく転がるなぁ…と。とりあえずみんな無事だったみたいので良かったですな。

 ヨチヨチ歩きの子犬がエサを狙うアヒル軍団から必死に守る(動画)
 どちらかというと斑アヒルたちよりわんこの方がキュートです。というか、他のわんこも手伝ってください。

 ものすごい機動性を発揮して親鳥を追いかけるヒナたち…カワアイサの親子(動画)
 親亀小亀、親鴨小鴨。

 ヨーヨーの妙技に興奮するアヒルのヒナたち(動画)
 この子たちはヨーヨーを刷り込まれてしまうんではなかろうか?

最後はほのぼのネタで。

 マガモのヒナたちが排水溝に落ちちゃった!途方に暮れる親鳥…救出大作戦
 婦警さん、かっこいい!…にしても「…キャリア13年のベテランなのですが、実は毎年この時期になると、子ガモの救出に呼び出されている…」それ、排水溝の網目を細かくした方がよくないですかねぇ。

週末関西で花鳥園のある政令都市に行く用事があるのですが、時間があれば寄ってコールダックさん(手乗りサイズの北京ダック)でも写真に撮ってこようかしら…。ということで、今日はこんなところで…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。