SSブログ

2011年の夏休み-ご報告編 [日記]

このブログのF-12C祭りもそろそろ終わりっぽいので、いつもの調子に戻します。

ということでうどんの国でいろいろと撮ってまいりました。

実家前。昔あった堰の残骸が亀の甲羅干し場になっているらしく、外に出るたびに亀が10匹くらいいるのな。で、撮影しようとするともっ凄い勢いで水面にダイブするの。あいつら想像以上に素早いぞ!

逃げる亀

友人3人で連れ立ってうどんの国にある動物園に出かける。もちろんK-rを持っていってです。ま、いろいろ撮りましたわ。まずは暑さで伸びきったネコさんがお出迎え。

溶ける猫

猿が何かに気付いてしまった模様。

気付いてしまった猿その1

奥のアヒルにピントを合わせたつもりが手前のアヒルにピントが合って、何か飛んでしまいそうな感じ、つか基本アヒルは空飛べません。

ずれたアヒル

こういう写真は勢いで結構撮れてしまうものです。ま、失敗ゆえのかわいさとでもいいましょうか…

誰でも撮れるかわいい失敗写真(犬編)

誰でも撮れるかわいい失敗写真(アライグマ編)

また猿が何かに気付いた模様。

気付いてしまった猿その2

なぜか園外にいたガチョウ。大量!

園外のガチョウさん

うどんの国の東から西に移動して荘内半島にある紫雲出山で撮影。風景を撮るつもりが、なぜかバッタに夢中!

紫雲出バッタ隊その1

紫雲出バッタ隊その2触覚みょ~ん

気を取り直して風景を撮影。風情たっぷし。

紫雲出山から見た夕日

紫雲出山の日は落ちて

カメラおもしれー!…こんな夏休みでした、と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集大成…なのか?猛禽さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。