SSブログ

ノートを無くして探して騒いだ後にさくっと見つかった話 [日記]

久々に人を巻き込みまくったドジをかましました。なんていうんですかね。ケータイを新調して浮かれたというか、何というか…。

朝会社に行くとノートが無いんですよ。業務別に2冊に分けているうちの1冊が。のた打ち回っていても仕方ない、超急ぎの用件は無かったなぁ、つことで出てくるの待とうと決めそのまま業務に突入!ところが出てこない。これはヤバイ…どうしよう…で昼休み。

家に持って帰ってることは無いよなぁ、朝「この本は会社で読まないだろうなぁ」な本を抜いていたので、まさかとは思いつつ気になって炎天下家に戻る。やっぱり無い。汗だけが吹き出ます。会社に戻って探すけどやっぱり無い…。上司・同僚も探してくれたんだけど本当に無い。

とうとう自然に見つかることをあきらめ、同僚への業務メールに「ノート無くしました。見つけたら声掛けてください」の文を追加。そのまんまいくつかのミーティングに出て部屋に戻ると「あれ!こんなところに!」的な展開を期待するも当然「無い」。

定時の退社時間が過ぎたけど、今日締め切りの仕事が残っていたのでちょっとだけ残業するか~、とさくさくっといろんなもんをこしらえて、動かないで、またこしらえて、やっぱり動かないで、またまたこしらえて…を5回くらい繰り返して業務終了~。とりあえず帰るか、ノートのことは気がかりだけどとなったそのとき!

 …自分の席から超至近距離で見つけました。ノート。具体的に書くと半径1メートル以内。

皆さん、ホントにすいません。とりあえず会社に残っていた同僚にお詫びをいれました。明日、業務メールに「昨日はお騒がせしてすいませんでした。ノートおかげさまで見つかりました。探していただいた皆さま、ありがとうございました」を入れます。ホント失礼しました。

とりあえず今日分かったのは「灯台下暗しはホントにある」「炎天下帽子もかぶらず20分以上歩くと意外と危険」「F-12Cの歩数計は非常に役に立つ」の3つ。明日はお礼云わんと、マジで。ということで、今日はこんなところで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。