SSブログ

飼えるわきゃないけと買っちゃった [日記]

飼うというわけじゃなく、写真がかわいいとの評判を聞きつけ思わずポチりました。

アヒル飼いになる―飼い方から実例、しつけ、卵レシピまで

アヒル飼いになる―飼い方から実例、しつけ、卵レシピまで

  • 作者: 平林 美紀
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本

帰ってきたらアマゾンさんから本が届いていたので、さっそくちらっと…。
めちゃめちゃかわいいやんか~!
…どれほどかわいいのかというと
「これまで考え事をしていて、無意識にイラストを書いていると、気が付いたらネコの絵になっていたのが、これからはアヒルの絵になってしまうかもしれん」
ほどかわいいです。ちなみにイラストといっても腕前はなんとか画伯です。せっかくなのでこの本も一緒にポチッとな。

小さなウマ飼いになる―ミニチュア・ホース、ポニー、在来馬の飼い方

小さなウマ飼いになる―ミニチュア・ホース、ポニー、在来馬の飼い方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本

いやいやいやいや、これこそ飼えないから!アヒルは実家なら多分余裕で飼える。大体実家の前、川だし。実際アヒルを散歩につれてきて川に浮かべている人何回も見たことあるし。さすがにウマはちょっと。でもちらっと…。やっぱりかわいい。小さくてもウマはウマだもんなぁ。

ウマというと関東競馬会の相談役、柴田善臣騎手がウズラを孵化させたとツイッター界隈で話題になっていたのですが…
 ヤバイです。三男がウズラを飼うと…
 ウズラの有精卵8個を孵卵機へ
 …二羽誕生\(^o^)/…
 姫ウズラが全滅(;_;) 子供と反省会
鷹狩りを趣味にしていたことがある大先生なので、育てられると思ったけどやっぱり雛を育てるのは難しいんですね。私も昔祭りの露店で買ったウズラをあっさりと死なせちゃったことありますし…。これを機に三男君が命の大切さが少しでも分かってくれればよいですね。それはそうと相談役のツイートに出てくる孵卵機が気になるよなぁ…。ググってみよう。…コ、コレかっ!

【孵卵器】お手軽モデル RCOM MINI

【孵卵器】お手軽モデル RCOM MINI

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他

アマゾンさんで孵卵機買えるんだ。恐るべしアマゾン。ということで今日はこんなところで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコとお空とイノシシとiPhone音楽堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。