SSブログ

ネコとお空とイノシシと [日記]

前の記事で「ネコ派ではない」と書いたのに…


にゃ~

土曜日に勢いで丹波篠山方面に出かけ、何となく数字のつく市のソフトクリームの美味しいコンビニで出会った茶トラさんです。写真撮ってたら中から店員さんが皿にカリカリいれて出てきて…


あーカリカリがうまい

飼われているのかなぁ、と思ったのですが、耳の先っぽにカットが入っていたので去勢が終わった野良ネコさんのようですね。ほのぼの。

ここのところ週末に写真を撮ることが多いのですけども…


まつぼっくり

あーこれは実は先週奈良の日本最古の木造建築物でも写真にとるか~と出かけ、なんと閉館時間が過ぎてしまいしゃーなしに勢いでとった「まつぼっくり」。まつぼっくり、なんかかわいい。


何とも言えん空模様…

丹波篠山へは道中ゲリラ豪雨、略してゲリ豪に会ってもうすっちゃかめっちゃかでしたが、何とか篠山城跡に辿り着きいろいろと撮影。天守跡から周りの風景を撮ってみたのですが…雲の感じがこれまた微妙でして。で、帰りに歩いて駐車場に戻っていると。


何かいる!

篠山にこのクリーチャーは秘境…卑怯だわ:D。面白かったからいいけども。実は最初私達が「あ、あれ何か城跡っぽくね?」とおもっていたのは、実は神社でございました、と。


こんもりと神社

意外と洒落んなってないぞ、この石段。さすがによく登りませんでした(つか駐車場締め切り寸前でしたっし)。

大阪から近所でも結構いろんなものありますなぁ。次は何撮ろうかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。