SSブログ

鴨な昼下がり(2011年夏編) [日記]

所用でお休みをいただいて、大阪市内までチャリでひとっ走り。その後、午後から深北緑地の鴨池(深野池)に行って写真撮ってきました。当然、鴨です。

やっぱり鴨も暑いんでしょうねぇ。池から上がって、ベンチの下の日陰のところで6羽ほど涼んでいました。というか、溶けていました。

鴨さんベンチ下に避難中

寝アヒル

暑い鴨

しゃべる鴨

アヒル起動!

まったり。でも私の腕は日焼けで真っ赤!いい気分転換でした。今日はこんなところで。

おまけというかむしろ本編?:
鴨の目線の写真が撮りたくて妙な格好、なんつーかその二眼レフを持つような感じで、ファインダーも見ずに強引にシャッターボタンを親指で押しまくって写真を撮ったところ、こんな変なのが撮れました。あとでパソコンで写真みてひとりで笑い転げてました。こんなん。
頭の羽毛を撫でてやりたくなる鴨
あー。こういうときにバリアングル液晶とかアングルファインダーを使うと便利なんでしょうね。といらない知恵と知識がなんかお初な感じでおもしれ~!…さて、次は何撮りましょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音と光お外は「台風クラブ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。