SSブログ

お外は「台風クラブ」 [映画]

台風が来るかもしれない前の日に必ず書いているのですが…

 「外は台風クラブみたいになってきています!」

雨に関しては昨日の方がよっぽど台風っぽかったけど、風はここからが本番。
皆さま、気を付けて!

そんな感じで「台風クラブ」でググったところWikipediaに該当項目を発見!以前は無かったような…。知らなかった事実がいろいろあるようで興味深いです。相米慎二監督が好きな方は一度ご覧あれ。

 台風クラブ

この映画のオープニングが好きなんですよ。この後起こる、誰もが経験する、でも誰もが経験できない少年・少女時代の一夜の混乱を予兆してて。


台風クラブ(オープニング/暗闇でDANCE(バービー・ボーイズ))

あーここで切れてしまうのか!この後の三上と清水が夜の街を疾走しているシーンも好きなんだけどなぁ。あと、もう1つ挙げるとこの映画の太田中学校演劇部最後の公演シーンも好きだけども…ま、いろいろあって(一応関連映像の中にあるっぽい…)。好き嫌いがハッキリ分かれる映画ですが、興味のある方はご覧くださいまし。

台風クラブ [DVD]

台風クラブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD

なお「台風クラブ」はそれなりに評価され映画の賞もいくつか取っている作品ですので、比較的多くの方がご存知かもしれません。んが!私が一番好きな相米作品は、

 ションベン・ライダー

です。一応Wikipediaの該当項目のリンクにリンクを張りましたが、読んでも分からないと思います。「百聞は一見にしかず」ということで作品をご覧いただくのがよいのですが、観たあともっと分からなくなる可能性が非っ常に高いです。感覚を研ぎ澄ましてみると涙が出てくるんですよ、「台風クラブ」も「ションベン・ライダー」も。

ションベンライダー [DVD]

ションベンライダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファイブエース
  • メディア: DVD

ということで今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。