SSブログ

信楽チェイサー [日記]

週末、あまりの熱波ぶりで、カメラをお供に友人と避暑ろうと信楽に行ってきたのですが、やっぱり「あづい~」。高いところに行けば違うかなと考えましたが、もっと高くないとだめっぽいです。

で、何枚か写真を撮ってきました。面白いのはこのあたりかなぁ。

まだまだK-r、使いこなせていないです。というか人物写真は全く撮っていないので、もの凄くできることをいろいろやってみたい、つう気持ちもあるのではありますが。

狸たち
狸腹

で!ついでにK-rとOptio RZ10でどの程度違いがあるのか、というのを試してみたく、何となくテスト的なこともしてみました。

黄狸K-r
黄狸RZ10

琵琶湖大橋K-r
琵琶湖大橋RZ10

さすがにちょいとした夜景になるとRZ10だと辛かったですね、感度を高くしすぎると雑音増えるし…なんか三脚が欲しい感じです。K-rは感度を上げてもそんなに雑音はでないので、結構楽にとることができました。

しかしなぁ、芝居をやっていたので構図の作り方は何となく共通するところもあり、理解できるんだけども、それ以外のところがまだまだまるでダメダメな感じですねぇ。ちょっとだけカメラの勉強するかな。

ということで今日はこんなところで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。