SSブログ

ネットで芝居を配信するっつったって [演劇]

信楽チェイサーをともにした友人との会話から…

やっぱり私、なんだかんだで芝居は続けたいんですよね。相変わらず方法を模索していますが。演劇経験の無い友人ではありますが、中坊時代にモノ書きを目指していたこともあるので、ダメ元で聞いてみました。

 一人芝居の本書いてくれへん?

可でも不可でもない回答で、アイデアはくれたんですよ。本書いてくれるかどうかは別にして。でもですね、ちょー簡単なところに行き着きまして。

 一人芝居はええけど、どこで公演するん?

そりゃそうです。劇場借りるにしても当然お金は掛かるし、2年半芝居してきて少ないもののコネクションが無いわけでは無いからなんとかなるのかもしれないんですけどね。一応「無い」という体で話を続けたところ、出た計画が…

 Uスト」使って生放送すれば解決じゃん!

えーと無法地帯の「ニコ生」じゃダメなの、と思ったのはともかく。おっさんおっさん!金は掛からんかもしれんけど、客席の雰囲気分からんから舞台よりしんどいし、絶対演技の方法違うし多分もっと演技力要求されるし、ハードル越えるのにベリーロールせないかんような気がしますが。

 それはそれで面白そうな気はします。

Ustreamにしろニコニコ生放送にしろ調べてみると、演劇関連の配信もあるっぽいんだけどもねぇ。面白そうなんだけどもねぇ。「一人芝居」というところが、ベリーロールどころか背面飛びをしなきゃいけないような感じです。

とまぁ、こんな下らないことで悩んでいるような悩んでいないような、そんな日々を送っています。では~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。