SSブログ

動画が撮影できるデジカメと画像を撮影できるデジタルビデオ [日記]

昨日の最後の言葉からの続き…

今ですね。まともなデジカメもビデオも持ってないんですよねぇ。何かあれば「非力さと鈍重さを兼ね備えた初代Googleフォン」HT-03A(いやっほうぃ!)が対応できる…ないな。信号待ちの間にツイッターにネタ画像を投稿しようとして、カメラを起動していたら既に対象物は遥か後方に消えていた、ってことも多いです。

なのでここのところ欲しいものばかりを書き、全て買っていると一資産食い尽くす感じなので控えたいんだけども、やっぱり欲しいので書きます。デジカメかデジタルビデオが欲しい!…利用目的がいまいちよく分からないんですが:)

そして「動画が撮影できるデジカメ」と「画像を撮影できるデジタルビデオ」になるわけです。

今日日一般市場でどちらかの機能しかないものを探せ、って方が難しい気はしますけども。それに私、映研にも光画部にも所属したことが無いので、情報工学系出身とは思えないほど、その辺のことに疎いし。さすがに職場にあるカメラやビデオは100%ではないけども使いこなせている方ではありますが、あくまで過不足ない程度。

やりたいことをはっきりさせるのが一番(てことは、動画を編集して観ていただくことができるものにするってことになるのか…?)なんだろうけども、基本季節はずれの秋の空で、石橋を叩いた後に破壊して、好き好んで火中の栗を拾いに行くタイプの私だけに、それで納まるのか、と言われてしまうと「む~」と唸ってしまうし。…というか、調べると調べるほど迷いが大きくなるのよね、こういうものって。んで、時期を逸する、と。

いろいろと見ながら考えようかなぁ。と、今日はこんなところで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。